幼児教室 ラヴィクールのクリスマスプログラム

2015.12.18

楽しいクリスマスがもうすぐやって来ます。
ラヴィクールのクリスマスプログラムは、クリスマスサイエンスとサランラップボールゲームです。
クリスマスサイエンスは塩水でお絵かきです。
塩水は透明なので水のように見えます。「水で絵が描けるの?」「水を舐めるとしょっぱいね」と子ども達は好奇心いっぱいです。
しばらくの間絵を乾かしておくと、不思議、白い絵が出て来ました。水だけが蒸発して塩が現れてきたのです。
黒い画用紙に出てきたキラキラした塩の絵は、まるで雪のよう、クリスマスツリーも作って素敵なクリスマスカードが出来ました。

ぐるぐる巻かれたサランラップボールの中には、素敵なものがたくさん入っています。
whistle,animal toys,paper balloon,and more
何が出てくるかな?子ども達はワクワク、ドキドキしなが剥がしていきます。
そしてtoyが出てくると大喜び、楽しさに笑顔と笑い声でいっぱいのゲームでした。

今年は今日が最終日です。
来年2月にはプレスクールも始まります。
これからも楽しいプログラムをご用意してお待ちしていますので新年、笑顔でお会いしましょう。

Happy Holidays !

お問い合わせ こちら

Ravicoeur ラヴィクール 日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
http://ravicoeur.com
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
http://grandir-me.com
info@grandir-me.com
090-3420-3305