2歳の好奇心

2歳のお誕生日を迎える頃になると色々な運動機能の発達に伴い出来ること、やりたいことが増えてきます。遊びだけでなく、食事やトイレ、衣服の着脱、なんでも自分でしようとする気持ちが膨らんできます。また発声が明瞭になり語彙も増え自分の気持ちや欲求を伝えることが出来るようになり、自我の育ちの表れとして強く自己主張をする子が増えるのです。

やる気で溢れているこの時期は、見るものすべてが気になります。手や体を大きく伸ばし高いところにあるものを取ろうとしたり登ったり。隙間を見つけて入って行こうとしたり、お母様の手を振り切って一人で自由に歩いたり走ったり、いつの間にかどこかに行ってしまったりと、目が離せないことも増えてきます。でもこのような行動は、運動機能が発達したからこそ出来ること。やりたい気持ち、興味が芽生えたからこそ起こす行動なのです。しっかり成長してるということです。たくさんの刺激が心の成長と大きな好奇心を育んでいくのです。

ラヴィクールのプレスクールでは、子ども達が、たくさんのことに挑戦しています。出来たことも上手くいかなかったこともいたずらも遊びも次に繋がり意欲と大きな好奇心になります。やりたい気持ちを大切にしながらも社会性とルールを学んでいきます。

子ども達の成長に合わせたたくさんの楽しいプログラムをご用意しています、これからも新しいことにどんどん挑戦し好奇心を大きく育てていきましょう。

お問い合わせはこちらから

Ravicoeur ラヴィクール 日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
info@grandir-me.com
090-3420-3305