RaviCoeur Summer School 2016

幼児教室 RaviCoeur の初めての夏は、「海の中をのぞいて見よう!」をテーマに大きな好奇心と想像力で海の中を作り上げていきます。

広くて深い海 まだまだ知らない生き物がたくさんいるに違いありません。海の中を覗く事は出来ないけれどきっとたくさんの生き物が楽しそうに暮らしているのでしょう。そんな事を想像しながら、絵本や図鑑で見た海の中の生き物がカラフルだったらもっと素敵だね!と color paintを凍らせて「Ice Cube Painting」冷たいカラフルな氷に戸惑いながらも皆んなで大きなクジラと亀をに塗り上げました。

「Magnet Fishing 」子供達のだいすきな魚釣り、磁石の原理を利用して 「何匹釣れるかな?」「どうしてくっつくの?」magnetが付いている部分に近づけないと釣れません。皆んな頑張って!magnetの不思議な力に知りたい気持ちが膨らみました。

Magnet fishingで釣った魚も中に入れて自分だけのオリジナル「Jar Aquarium」かわいい魚のステッカーも貼り付けて個性の光る作品となりました。

ペットボトルにタオルを付けてシャボン玉を拭くと長い「Snake Bubble」 が出来ました。まるで生きているよう。モコモコと伸びていきます。大きく息を吸い込んで思い切り拭いてね。拭くコツも掴みだんだん上手になりました。

「浮沈子」 ペットボトルの中の魚が浮いたり沈んだり。手で押して圧力をかける事で水の中の魚が動きます。「おもしろいね、不思議だね。」科学の学びは、ここから始まります。

そして「Sponge Boat 」、大きな遊具を使ってバランスをとりながらSwimming ワクワクドキドキのアクティビティに「驚き、楽しみ、考え、挑戦した」RaviCoeurのSummer School。 一人でできる事も増えました。子供達のキラキラとした笑顔が印象的な2016の夏となりました。

お問い合わせはこちらから

Ravicoeur ラヴィクール  日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
info@grandir-me.com
090-3420-3305