新しい環境での楽しいチャレンジ 子どもたちの能力を伸ばします

新しい環境、母子分離で過ごすクラスは、無限の可能性でいっぱいです。笑ったり泣いたり子供たちは、少しずつ新しい環境で楽しさを見つけていきます。子供たちの環境への適応能力には、素晴らしいものがあります。新入会のお子様たちもすっかり笑顔でいっぱいになりました。

Oxford Reading Treeのシリーズから子供たちの大好きな「Hide and Seek 」のStoryをロールプレイし自分のStoryとして体験していきます。

Storyの中で何度も繰り返えされる「Can you see me ? 」「I can see you. 」のフレーズがいつの間にか遊びの中で子供たちの合言葉になっていきます。何処に隠れているのかなぁ?そんなワクワク感が子供たちの期待感を盛り上げていきます。「シィ〜」と息を凝らして隠れている横で早く見つけて欲しいと顔を出してる子と様々な楽しみ方で賑やかなクラスです。

隠れているものを探しだすことも楽しいけれど、発見する楽しさも体験していきます。望遠鏡を覗くとそこにはいつもと違った景色が見えて来ます。望遠鏡から見える小さな丸の中にはどんなものが映し出されているのでしょう。「I can see you ~! 」長い望遠鏡の向こうには、誰が見えたのかなぁ?

 

お問い合わせはこちらから

Ravicoeur ラヴィクール  日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
info@grandir-me.com
090-3420-3305