ラヴィクール 親子体操イベント 子どもたちの活気で溢れていました

親子体操イベントに元気な親子様にご参加頂きました。ありがとうございました。子供たちに大人気のジム施設。体を思う存分動かしのびのび過ごしていた子どもたちでした。

Sara先生のご指導のもと子どもに対する補助の仕方、運動能力を引き出しながら楽しむ遊び方を教えて頂きましたので是非これからもお子様との楽しい時間にお役立て下さい。

 

[Sara先生より]

親子のふれあいを持ちつつ、お子様が楽しみながら体幹を鍛えられる様なプログラムに致しました。又、初めて挑戦することに対して「できた!」という達成感を感じてもらえる様にしていきました。例えば、親子で楽しむ組体操の飛行機やバランスボールを使ったスーパーマン、トランポリンでうつ伏せでキープする運動は、背筋群の強化を狙いとしています。背筋群の強化は、良い姿勢作りに効果的です。又、身体の前面よりも背面の方が筋膜で全身に繋がり(連動性)があるので、結果的に運動能力の向上が期待できます。

初めての挑戦にやる気と「できた!」の喜びの声で溢れていましたね。又次回のチャレンジも楽しみにしています。

お問い合わせはこちらから

Ravicoeur ラヴィクール  日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育

前の記事

春休みのお知らせ

次の記事

2019 SUMMER SCHOOLのご案内