新学期、コロナウイルス感染予防の対応について

新型コロナウイルスの感染が広がりご家庭でもご心配の事と思います。また、様々な情報に不安感も増し、その様な状況を子供たちも敏感に感じているのではないでしょうか。ラヴィクールでは、皆様の健康で安全な生活を第一に考え又、子供たちの心のケアもしっかりと見守っていきたいと考えております。

◎ 新学期のクラスについて

・3月のクラス同様通常通り開講いたします。(但し、行政判断、新型コロナウイルスの拡大の状況により変更する場合もありますのでご了承下さい。)

・安全な環境の中、気持ちも身体も楽しめるプログラムをご用意いたします。

◎ 新型コロナウイルス感染予防に向けたラヴィクールの対応について

クラス内の環境

・5名以下の少人数クラスで行います。室内は常に換気を心がけていきます。(まだ肌寒い日もございますので体温調節のしやすい服装でご参加下さい)

・手洗い、水分補給、玩具の消毒など今まで以上に気をつけこまめに行います。 常備、消毒用アルコール液を用意しておりますので消毒薬として使用いたします。
・発熱、鼻水、咳などいわゆる風邪症状が見られる場合は、無理をせず自宅にて休養をとって下さい。 

『ご家庭では、、』
生活のリズムを崩さず、十分な睡眠、バランスのとれた食事を心がけて下さい。子供たちの身体も日増しに大きく強くなってきている時です。食事の摂り方で、身体作りだけでなく免疫力も高めていきましょう。ウイルスに対する免疫力を高めるためには、腸内環境を整えることが重要とされています。発酵食品や食物繊維を多く含む食品などを摂り入れウイルスに負けない強くて健康な身体を作りましょう。

新学期は、4月7日よりクラスが始まります。ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

次の記事

ラヴィクール と一緒に