Summer School 2017 勇気と好奇心の夏

 RaviCoeur  Summer School 2017 『JUNGLE』      7/31~8/4

今年のテーマは、「Jungle」 勇気と好奇心を持ってチャレンジします。
様々な材料を混ぜ合わせて起こる不思議な現象や匂い、感触、新しい発見にワクワクドキドキのアクティビティで楽しみます。

子供たちの様子は、様々、真剣な顔で覗き込む、不思議そうに考える表情、大きな声を出して驚く様子、楽しくてお友達と笑い合うなど感じた事をのびのびと表現していました。しっかり心で感じた夏になりましたね。

「自分でチャレンジする!」自信と経験が、子供たちの個性をこれからも大きく伸ばしていくことでしょう。

 

「Jungle Song」でSummer Schoolの1日がスタートします。

「Slime」材料をボールに入れ「Mix,Mix,Mix !」感触が徐々に変わっていきます。「ワァ〜」の声と共に子供たちの「Me~」の声でいっぱいになりました。

「Wizard’s Brew」「What’s inside?」2つの瓶の中に入っているものを嗅いでみます。1つは水、無臭です。もう1つは、嗅いだ途端に子供たちの表情が変わります、「It’s Vinegar.」同じように見えるけれど匂いは違います。

用意された容器(ベーキングソーダ入り)の中に水を入れても何も変化はありませんがVinegarを入れると不思議、泡が吹き出しました。瓶を覗き込む真剣な子供たちの顔が印象的でした。

「Get through the JUNGLE」薄暗いJUNGLE。木や草を避けながら進んで行きます。どんな動物が隠れているかな?

「Milk Colour Marbling 」スポイトを使いcolourをMilkの上に落としていきます。色が混ざり合い新しい色や模様が出来ました。何に見えるかなぁ?

「Rainsticks  Thunderboxes 」自分で音を作り出す楽しいアクティビティ。筒の長さや中に入れる物で音の違いを感じ、体験します。自分の身長より長い筒からは、素敵な音が聞こえました。

「Jump Game」体のばねを大きく使ってより遠くにJumpします。お友達のことも少し意識して。皆んな今までで一番大きなJumpを跳ぶことが出来ました。

「Water Balloon」腕を振り上げいっぱいDragonに目がけWater Ballonを投げていきます。もっと強く「More More !」割れて水が出てきて濡れても楽しくて止められないですね。

 

お問い合わせはこちらから

Ravicoeur ラヴィクール  日本語知育と英語レッスン 幼児教室とプレスクール
就園前児童対象

Grandirグランディール 幼児英語教室/ 小学生グローバル教育
info@grandir-me.com
090-3420-3305